H O M E PROFILE 成長日記

しあわせ こ こ ろ いろいろ こ と ば ワン物語 メ ー ル

 
『 オーダーメード手作り簡単ごはん屋さん 』
 長年“なな”の食事を手作りしてきた中で、困ったこと・迷ったことを解決するため
 試行錯誤しながらこの形にたどり着きました。
 この「ごはん屋さん」を商売にするつもりはないので、仕入れ+経費で出来るなら
 “なな”と作ったものが役立つかな、と考えています。
 ある程度の人数が揃えば仕入れが安くなる、でも人数が増えると経費がかさむ・・・

 なので、知人友人・このHPを見てる人・その周りの人、に限定するつもり。

 肉類 / 野菜類 / カロリー をオーダーメードできる、うちの子専用ごはん。

 やるか迷ってるんだけど、食べさせてあげたい人いるかな?

   【ごはん
       肉類は、鶏・馬など2〜3種類でスタートし、カンガルーなどを追加予定
       野菜は、『A.玄米&野菜』 『B.穀物不使用』 の2種類 (フリーズドライ)
   【作り方
     @ カロリー等を計算して1食ずつ冷凍パックで届くので
     A お湯(生食の場合)
or 水+チン(加熱の場合) だけで完成
   【与え方

     @ 朝晩の2食とも、全食をこのごはんに
     A 朝はいつものドッグフード、夜はこのごはんに

  1.すべて人間用の食材を使用しているので人も食べられます
  2.必要な栄養素(肉+素材30品目)を揃えた無添加・総合食です

      ※ “なな”の食事療法はこれにプラスアルファを加えて対処しています

* *  ななごはん 鶏ムネ(レア)  * *

▲ B.穀物不使用バージョン

100gあたりの成分 (写真:45g/92kcal)
タンパク質 21.3g    カルシウム 210mg
脂質 2.5g    リン 350mg
炭水化物  69.2g    ビタミンB2 0.1mg
灰分 4.4g    鉄 0.7mg
ナトリウム 95mg    カリウム 210mg

▲ A.玄米&野菜バージョン

100gあたりの成分 (写真:45g/97kcal)
タンパク質 22.3g    カルシウム 127mg
脂質 3.8g    リン 520mg
炭水化物  65.3g    ビタミンB2 0.1mg
灰分 3.4g    鉄 0.7mg
ナトリウム 120mg    カリウム 210mg

この「犬のごはん屋さん」をやるべきか考え中です

ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください

アンケートよろしくお願いします!


<< アンケート >>
 
〜 未記入(空欄)があってもOKです 〜
 

おなまえ ○○ママとかそんな感じで
ワンちゃんの体重 おおよそでOKです kg
ワンちゃんの年齢 複数の場合は年長さんを
1日の摂取カロリー 不明の時は未記入でOK kcal
もしスタートしたら どう思いますか?
もし食べさせるなら どの位あげたいですか?
1食あたりの予算 上限をイメージしてください
ご意見ご要望 どんなことでもいいので
参考にさせてください!

 
 

 

H O M E PROFILE 成長日記

しあわせ こ こ ろ いろいろ こ と ば ワン物語 メ ー ル